寺子屋メップの展開!

寺子屋メップの展開!

今週火曜日から始まった、寺子屋Master English Project略して「寺子屋メップ」。
三教室で合わせて11名のメンバーが集まりました!
初めての取り組みに、ワクワクが止まらない一週間でした。

来週から、メップメンバーは、開始30分間は英語力強化プリントをやってもらうことになります。

今週、塾長として感じていたことがあります。
それは「来てくれている講師たちがワクワクして、自分らしく輝けていたら、寺子屋という場がとても活気ある魅力的な場になるんだ」という実感です。

これまでは、どこか講師たちをコントロールしようとしたり、あるいは自由に泳がせ過ぎたり、スタンスが定まっていない部分が多かったように感じます。

申し訳ないことをしてきたなぁ…

これからは、講師たちが自分らしく輝ける舞台の作り手に回る意識を強く持っていこうと思います。

そしてそれが、何より子ども達の未来の為になる。

そんなことを考えることができたとても良い一週間でした。

来週から、本格化する寺子屋メップに、ご注目を!!

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA