【寺子屋メップ立ち上げます!】

【寺子屋メップ立ち上げます!】

寺子屋中学生の部に、新しい動きがっ!!

これまでずっと寺子屋は、「各自が課題を持ってきて、各自が取り組む。講師はそれをサポートする。」というスタイルでやってきました。

しかし、実際は生徒間で共通した問題を抱えていたりすることがよくあります。
例えば「英語に苦手意識がある。」「英語が得意になりたい。」というような。

しかし、一斉授業をするのは、違う気がする…
何かいい落とし所がないか…と考えていたところ、
大学生講師の山田くんが「プロジェクトチームを組むのはどうですか??」と提案してくれた。

それは面白い!

と、早速今日
「寺子屋Master English Project」
略して「寺子屋メップ」が立ち上がりました!

内容は、毎回英語についてのプリントを30分取り組みます!

これから、試験運転しながら、
講師からでも、生徒からでも立ち上げられる「寺子屋プロジェクト制度」
充実していきたいと思います!

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA